1万円が目標のはずが10万円に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで、ブログを作ったことは無いけれど、とりあえず始めてみたい! そんな人向けのページです。

今回は最初の一歩なので、細かい用語の説明、比較や理屈は省いています。
ブログは何より「まずはやってみる!」が一番早く身につくと考えているからです。
詳細の説明については、別のページでしています。

僕は現在、2つのブログを持っています。このブログと、日記のブログです。
ちょうど、10月の1日に公開したので、公開するまでの潜伏期間を入れても一ヶ月かからないで作成出来たことになります。日記のブログは作った当日から始められます。
それ以前にブログを作った経験は全くありませんでした。

それでも運営出来てるので(少々不安ですが)誰でも始められるのは確かのようです。



○そもそも、ブログって何よ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページより簡単に自分のページを作れるのがブログです。
一昔前は、自分のページを持つ=ホームページだったそうです。
ホームページは、真っ白なページからHTML言語を使って全て自分で作らなくてはいけません。
僕はホームページに挑戦してみましたが、難しい以前に意味が分からなくて辞めました。

ブログは好きな絵柄を選んで、その隙間を好きな言葉で埋めていく。そうやって自分だけの世界を作っていくものです。
僕の感覚では、携帯電話の使い方を覚えるくらいの難易度がブログです。




○ブログを始めるのに必要なモノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 パソコン
2 インターネット接続されている

この2つの条件を満たしている方ならブログを作ることが出来ます。
このページを読んでいただいている時点で、その確率はかなり高そうですね。



○どのブログを利用するか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

携帯電話にしても新聞にしても、ホームページでも同じなんですが種類がありますよね。
世の中、何につけても商売なので色々な会社が「ウチのを使ってくれ~」となってます。
選べるのは素晴らしいことなんですが、初めての人間にとっては混乱です。

当然、僕は経験0からのスタートなので分かる訳ないんですよw
そこで、テーマを3つに絞って調べたんです。

・ 無料のブログであること
・ 初心者にとって優しいブログであること
・ アフェリエイトがOKなブログであること

この条件を満たしているブログの中で、1番良さそうなもので始めようと思ったんです。
その結果、
FC2ブログが最適なブログでした。このブログも日記もFC2ブログで作っています。

ネットで副収入を得ることを考えていない方は、ここまでの説明で始めることが出来ます。
FC2ならメールアドレスのみで登録が可能です。
個人情報の入力をする必要がありません。

無料でメールアドレスのみですからリスクは無いですよね。是非挑戦してみて下さい。
自分の世界を作れる喜びを味わってほしいです。

これ以降はブログを作って副収入を得たい人向けです。


○アフェリエイトって何?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アフェリエイトとは「ブログで紹介した商品が売れたら、お金がもらえる仕組み」です。例として、現実でも友達に紹介したいオススメ商品ってあると思います。
「あの化粧品いいよ~」とか「あのゲームはアタリだよ!」のような会話は誰にでもあると思います。その結果、友人がオススメ商品を友達が買ってとしても、貴方にはお金は入りませんよね。

アフィリエイトを利用すると「友達が買った金額の数%、登録に1件につき○○○円」が、
貴方への紹介のお礼として支払われるんです。



例では友達でしたがインターネットを利用すれば紹介する可能性は日本中に広がります。 つまり、ネットでアフェリエイトを利用することで日本中に自分のオススメ商品を紹介出来るようになった、ということです。無料で商売が始められるようになった訳です。



○アフィリエイトにリスクはあるのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなうまい話があるのだろうか?と疑問に思う方がいるかもしれません。
アフェリエイトのリスクについて考えてみると
 
費やす時間」これがリスクですね。
アフェリエイトをする為にブログを作る時間と、運用する時間。これがリスクです。
お金のコストや資格などは必要ありません。


○ASPと契約
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ASP・・・なんだその難しそうなのは!と思った方もいるかもしれません。
難しそうなのは名前だけですから安心して下さい。

ASPとは、個人向けに広告を提供してくれる会社のことです。

広告を貼って、オススメ商品を紹介するのがアフェリエイトですよね。
その貼る広告を提供してくれるのがASP(アフェリエイト・サービス・プロバイダー)です。

どこのASPとも契約せずに自分のオススメ商品を勝手にページに貼り付けて
「紹介してやったから金くれ!」では報酬は貰えませんw

ASPと契約した上で、公認の広告を貼って始めて報酬が貰える体勢が整う訳ですね。

ASPも商売ですから、たくさんの会社が参戦しています。
審査が厳しい会社もあれば、普通の会社、優しい会社、それぞれあります。
その中には、初心者獲得に力を入れてるASPもあるんです。



A8.NET    A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット

電脳卸      商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

この2つの会社は、まず審査に落ちることのないアフェリ入門にピッタリのサイトです。
僕はブログを作って3日目に登録申請してみました。当時ページは1ページでしたw
それでも、この2つの審査は通りましたので、経験を通して安心です。

他のASPサイトは、自分のブログが充実してから少しずつ登録していくのがいいですね。


○後は好きな広告を載せるだけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまできたら、後は広告を貼るだけです。
まずは、2社の中から、気に入った商品を選んで紹介記事をどんどん書いていきましょう。

アドバイスとしては「売りたい!」を前面に押し出さないこと方がいいでしょう。
自分のブログに訪れた方が1番求めているのは情報だと思います。

売りたい気持ちが前面に押し出された広告だらけのブログは嫌われる傾向にあります。
大切なのは、このサイトには役立つ情報が載っているから、また来ようと思ってもらうことです。
自分の利益より訪れた方の気持ちを優先させれば、きっとたくさんの人が集まるブログに成っていくと思っています。
僕、自身もまだ始めたばかり諦めませんよ!




 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訪問していただいてありがとうございます。ここのところぜんぜんやる気がなくて更新をしてなかったのですが、こんなブログでも見てくれている人がいる事を知りやる気がみなぎってきたしだいです。
たまに携帯とかけ離れた「ふわふわ」系のもの更新していくのでまた気が向いたらいらしてください。
応援ぽちっと
2006/10/22(日) 23:56 | URL | あやかし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。