FC2ブログ
1万円が目標のはずが10万円に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず最初の疑問がそもそも、お小遣いサイトって何?」

どうしてお金が稼げるの?と疑問を持っている方もいると思います。
僕は疑問だらけ不審だらけでした。


その理由はインターネットの中には広告を配信したり、アンケートの集計をするサイトがあります。
そのサイトに登録し、広告を見たり、アンケートに答えたり、広告に載っているサイトに登録するとポイントが加算されます。
溜まったポイントが一定数を満たすと、現金や図書館、ギフト券に換金出来る仕組みになっているんです。

これが大まかな、お小遣サイトの仕組みです。

なぜ無料で登録できてお金が貰えるのでしょうか?


それは広告を出したい企業や個人は広告を配信しているサイトに依頼を出します。
実社会でも新聞のチラシ等、広告を出したい企業が広告会社にお願いをしますよね。
TVのCMも同じように企業が広告料を払ってスポンサーになっています。
それのネットバージョンということです。
当然、商売ですからネットでも広告料を支払っている訳です。


今度は広告料を受け取ったサイトの視点になってみて下さい。広告料を受け取ったからには、企業の情報を誰かに配信しなくてはいけません。


では誰に配信するのでしょうか?


広告を欲しがってもいない人間に無理やりチラシを配るような事は出来ませんよね。
辺り構わず片っ端からメール送りまくったら、それは迷惑メールです・・・
広告を依頼した企業に対するイメージも悪くなってしまい逆効果の恐れがあります。

そこで広告料を受け取った、お小遣いサイトは、「うちのサイトに登録して広告を見てくれたらポイントを差し上げますよ~」と宣伝して会員を募っている訳です。
広告主から受け取った広告料の中から、登録してくれた人にお金を支払っているんです。
このブログは、そのようなシステムで運営されている「お小遣サイト」と呼ばれるサイトを紹介している訳ですね。

①広告を出したい会社(個人)がお小遣いサイトに広告料を支払う
↓                                                               ②お小遣いサイトは、広告を宣伝する為に会員を募り、広告を見てくれた会員に、広告料の中からポイントを支払う

③ポイントを換金して、お小遣GETこのような流れになっているのです。


>>戻る

 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごめんなさいmaiです。
まちがってクリックしてしまいました。
m(_ _)m

書いてある記事、とってもわかりやすかったです。

また来ますね、応援ポチポチ(^-^)
2006/10/13(金) 22:47 | URL | mai ☆*:・° #-[ 編集]
こんばんは mai (・ω・)ノ です。

トップの記事はこちらでよかったのかな?
カエルマンさんの疑問、
そしt
2006/10/13(金) 22:44 | URL | mai ☆*:・° #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。